2012年10月4日木曜日

アイアン

こんにちは!see-saw ウエノです。
やっと秋らしい気候になってきましたが、オシャレさんが行き交う南堀江では
もうレザーのジャケットを着ている人を見かけます。
季節先取りだなあと感心・・・


see-sawとgrandemanoの入っている喜多河ビルの真ん前の西谷ビルの一階に、
アイアンという喫茶店があるのをご存知でしょうか。
看板は出ているのですが、ブルーのガラスのドアは中が見えないようになっていて
もしかするとお店があることに気付いていない人も多いかもしれません。






ショールームの窓から見たアイアン。青い看板が目印です。



see-saw、grandemanoのスタッフとオーナーでたまに行く喫茶店なのですが、
お店を切り盛りしているおばちゃんがとても気さくで、
たまにおばちゃんがお店の外に出てきている時に
私がショールームの窓から覗いて目が合うと、笑顔で手を振ってくれます。
おばちゃんのお母さんの代からやっているお店だそうで、
店内はレトロな雰囲気でとても落ち着きます。
そして、コーヒーがとても美味しい!


中が見えないお店なのでドアを開けるのにちょっとドキドキするかもしれませんが
私のオススメのお店です。


ウエノ

0 件のコメント:

コメントを投稿